白髪が染まるトリートメント [白髪が染まるトリートメント]



今はドラッグストアや通販で、
白髪が染まるトリートメントが増えていますね。

毛染めタイプではなく、
チューブ式やリンスタイプの物が多いですが、
何が入っているか解らないし、
地肌からベッタリ塗るのは怖いですよね~~。

もし、今ご使用中の方がいらっしゃいましたら、
裏面の内容表示成分をご覧ください。

「ジアミン」とよく似た、
化学構造をもつ「パラアミノフェノール」は、
しっかり入っているものが多いし、
これも立派にかぶれます。

「トルエン-2,5-ジアミン」や「パラアミノフェノール」など、
成分表示の名前の一部に
「アミン、アミノ、フェノール」って入っていませんか?

これらは「芳香族アミン」と呼ばれる物質で、
ジアミンと同じような作用をする可能性があるんですよ。

・ジアミン類全般
・アミノフェノール全般
・レゾルシン
・分散黒9
・2-アミノー3-ニトロフェノール
・4-アミノー3-ニトロフェノール
・4-ヒドロキシプロピルアミノ-3-ニトロフェノール
・ヒドロキシアントラキノンアミノプロピルメチルモルホニウムメトサルフェート
・3-メチルアミノ-4-ニトロフェノキシエタノール
・2-ニトロ-5-グリセリルメチルアニリン
・3-ニトロ-p-ヒドロキシエチルアミノフェノール

※もし、これらの成分でかぶれた場合、  ほぼ「二度と美容院でも白髪染めができなくなります」ので、  ご注意くださいね。


ホームページ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。