頭皮が汚れていると思ってますか? [シャンプー剤の選び方]


でも、ほとんどの方は、
汚れているのではなく、
「荒れている」んですよね~

炎症ですよ。

シャンプーの危険性でも書きましたが、
界面活性剤が硫酸系が多いので、 完全に炎症からきているんですよね~

そのせいで、
オイリーな頭皮になったり、
フケが増えたり、
赤い頭皮になっているんですよね~~。

それなのに、
汚く見えるからって、
硫酸の界面活性剤シャンプーでもっとゴシゴシ洗ったら、
完全に悪循環の無限ループに入ってしまいますよね~~


頭皮のしつこい汚れなんて、
現代人にはあんまりありませんから、
良い界面活性剤を使ったシャンプーを選びましょう!

アトピー皮膚炎の原因にもなりますからお気をつけくださいね。


タグ:肌荒れ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。